プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年02月03日

学生+~折り鶴プロジェクト中間報告~

寝不足の顔を見ての友人が言葉→もしかして、洋介太った?

決して太ってません!

入学式の時に購入したスーツのズボンが若干きつく感じるだけです!

   ↑    ↑    ↑
それが太ったっていうんでしょうがベー


さぁ本題に入っていきましょう。

タイトルにもあるように沖縄県浦添市の要 美優ちゃんの情報を更新したいと思います。


美優ちゃんについては、過去に当ブログでも取り上げた事のあります。


アメリカでの心臓移植を望む美優ちゃんのために、沖縄県をはじめ、日本中から募金活動が行われております。


アメリカでの心臓移植ということで、目標金額も1億円を超えるものでした。


その目標金額も、本日2011年2月3日で達成したようです。


おめでとうございますピカピカ


金銭的な問題がクリアしたということで、私たちが現在進めいている「折り鶴プロジェクト」も終盤にさしかかってまいりました。


みなさんびっくり今からでも間に合いますよおすまし


一緒に美優ちゃんへ折り鶴を送りませんか?


賛同してくださる方は、コメントいただければご連絡させていただきます。




美優ちゃんを応援する一つの手段として、折り鶴を送る・・・


これが、大学生だからできる「大学生らしさ」でもあるように感じています。


自分たち「大学生」という立場だからできることを胸に、私たちの今後の活動にも反映していくことができればと考えています。



今日もありがとうございました。


Posted by 学生+ at 19:50│Comments(3)
この記事へのコメント
折り鶴にのせて、美優ちゃんへ、勇気を届けましょう!
Posted by KAZUTO at 2011年02月03日 21:00
1億円も集まったんですね!
あったかさ感じます´`*

一緒に頑張りましょうね♪
Posted by まりの at 2011年02月03日 22:36
しっかりこの想いお届けいたします!!
Posted by まこっち at 2011年02月04日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。