プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2011年01月10日

今日の宮古MG~さやか~

今日は宮古ミーティングあごう。
ブログ更新なう。
2月は宮古へ行くうぃる。

…きもいですね(笑)。


今日はKAZUTOさんの家で宮古のMGがありました!

どういう流れでその話しになったかは忘れましたが…

沖縄は東京の
5年遅れ?で情報とかが入ってくるという話しで盛り上がりました(^^)v
(5年遅れは言い過ぎですね;)

んで
「~なう」とかの話しになりー
「~あごう(過去)」、「うぃる(未来)」
とか変な方向に話しがそれました(笑)。


↑上手く説明出来ないので
まことブログ更新してね(笑)

あとはー
今年初のたこパしました\(^o^)/

美味しかったですよ~!
今度みんなでやりたいですっ|^・ω・)/

食べながら色んな話ししましたよー!

るみこさんの石垣での話しとか
だいちさんは今日マックのラジオに、何色の洋服を着て来るのかとか…



…とにかく面白かったです(^▽^)/ww


一応
ちゃんと宮古の話しも少ししたと思いますっ!!!(笑)


じゃあ今から
兄が成人なので食事会へ行ってきまーす!

マックの結果報告待ってます★


Posted by 学生+ at 18:03│Comments(3)
この記事へのコメント
あごー
ナウ
ウィル…

また、沖縄が時代遅れだと思わ…(笑)
Posted by KAZUTO at 2011年01月10日 21:26
そうそう…
宮古企画の話を少しネ。
後はたこぱで…

いやいや!
ちゃんと話してるんだよー!?
いろいろ成果もありました☆
なにより新しい言葉

「あごう」

「うぃる」


が生まれましたー( ̄▽ ̄)ノシ
Posted by いくちゃんさん at 2011年01月12日 07:53
ブログ更新いいんじゃん?

さやかが更新したし(笑
Posted by まこっち at 2011年01月12日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。