プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2010年11月08日

学生+〜たいがより〜


かずとが更新しれっていうからしまーす!
怖い怖い代表なのです(οдО;)かずとくんうるさい!

なんについて話そうかな?
今、カズトん家でいろいろはなししています。

今日、バイトだったんだけどミスしまくったー!これでもバイトのホールリーダーなんですけど…今日のたいがゎ一味違ったぜ!(笑)

一味違うで話をつなげてみると…学生+(以下カタリ場と称す)入る前の自分と…入った後の自分!まったく違う自分になったと思う!!
これが大学生だなぁーつくづく感じる!!!今までゎ、学校行ってバイトして、飲んで、遊んで、学校遅刻して…そんなんばっかりだった!だがしかし、今でゎ、飲むことも遊ぶことも減った。入る前ゎ、週3で遊んでいた地元の友達も今でゎ、2週に1ど!会うか会わないか…別に遊ぶことが悪いんぢゃない!学生団体に入ってるのが偉いんぢゃないよ?今しかできないこと、ただ何気なく毎日を過ごすのでゎなく、何か目標をもち充実した1日したい!今という時間ゎ帰ってこない。2010年の11月8日という日ゎもう戻ってこない!そんなことわかっているのに…ただダラダラと過ごすのゎもったいないとおもう。充実した1日ゎ楽しい!だから、何日前に何が起こったって忘れるくらい…だって、だらだら過ごしてたまに充実した1日があるとするさ?
そしたら、この充実した日のことゎ覚えている!毎日の生活にちょっとした変化が起こったから…だけど毎日充実していると毎日が刺激あるから大変!いい意味で何が何だかわからない…んだよね!

そんな感じで一味変わりました!本当にやりたいことも見つかりそうだし、社会の裏側とかも知れる。たくさん学べました!まだまだまだ、経験して学ぶことゎあるのでがんばっていきたいっす!

話がまとまらないし、意味がわからんはずだから…おわり!

長文しつれいしゃした。
しゅーあげいん!

Posted by 学生+ at 23:47│Comments(3)
この記事へのコメント
今からMTG頑張りましょうね~

タイガースのやりたい事、全力で応援します!!

お前の夢が見つかって、お前が輝いている姿を見るのが楽しみです!

俺もタイガースに負けないように日々成長、日々全力で頑張っていきます!
Posted by KAZUTO at 2010年11月09日 00:15
悔いが残らないように過ごさないとねぇ
Posted by ぶたさん at 2010年11月09日 00:36
あの日、かずとにたたき起こされて無理やり図工室行ってよかったね(笑)
でもおかげさまで毎日けんかだけど(笑)
Posted by るー at 2010年11月10日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。