プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2010年10月10日

離島カタリ場~出会い~

お疲れ様です!
代表のKAZUTOです。

いま『NPOカタヤビラ』のシミュレーションから戻って来て、沖大でブログ更新しています!

シミュレーションでは、一人ひとりの頑張りややる気、想いが詰まっていて、俺も『頑張ろう』と思いました!

20日に北中城高校企画があるので、残り少ない日数ですが頑張って下さい!

俺も、今度は当日参加になりますが、思いっきり楽しみたいです(^_^)v



話は変わりまして、実は昨日、俺が投稿した記事が『宮古毎日新聞』に掲載されました~!パフパフパフ(*^o^*)

その記事には、団体の結成趣旨や理念、宮古で開催するという事、資金協力の願いなどがかかれています。

さらに、連絡先としてメールやブログを載せていたところ、実際に連絡をして下さった方がおり、とても感謝しています。

色々なお話も聞かせていただいています!本当に出会いって最高ですね!この出会いはかけがえのない財産だと思います。


このブログを見ているみなさんも、画面の向こう側かもしれませんが『繋がっている』と俺は思っています。

感情や想いがは中々、文字では表現できないこともあるけど、『見てくれる人がいる』と思うだけでも、俺自身嬉しいです(笑)

自己満ですいませんねー(笑)


では、今からカレーを作るので後からやぁー

Posted by 学生+ at 20:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。