プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2010年09月29日

離島カタリ場~県庁に行ってきました!!~

こんにちは!!

今日の空も青空で心がわくわくしてきますね!とか言ってみました!

実際は、炎天下の中Yシャツをつけているのが苦痛です・・・((+_+))

今から「かりゆしウェア」を買おうかと考えているんですが、もう冬も来てしまうし・・・
どうしようか悩んでいます。

まぁ、かりゆしには「流行り」とかなさそうだし来年のためにも買っておこうかしら~

セール情報がありましたら、ご一報お願いします!!

ところで、タイトルに県庁に行ってきたとありますが、昨日、今日と県庁に行ってきました!!

何をしてきたかって?



企業秘密!!嘘(笑)


県庁の職員の方々に今後の「離島カタリ場」運営の方法や事業の進め方等をご指導、ご助言いただきにいってまいりました。


広報部の丸橋と一緒に行ってきたんですが・・

2人の言葉からでた言葉は・・・


「大学行かないで毎日県庁に訪問しよう!!」(笑)


学生を放棄して県庁に行って話していろんな情報を盗んで来ようという魂胆です!!
盗むというのは悪いいみじゃないですよ(●^o^●)


いやはや「県庁」情報や知識、アイディアが半端ないですね!
刺激になるし、新しい視野がうまれます。


学生のみなさん「外」に目を向けましょう!
学校や家、バイト先・・・に閉じこもらず「外」「社会」に目を向けましょう!!

楽しくて楽しくて仕方ないですよ!!

確かに厳しいことはたくさん言われますが、それが成長に繋がるし!

自分の可能性を広げてくれる!

そして今度は、成長した分を外に「発信」できる人になって、いつの間にか「繋がり」ができてくる!!


社会って大変というイメージだけど、考え方、見方、関わり方ひとつで「楽しく」なっていきます!!


みなさんも一緒に社会にでていきましょう!


最後に丸橋との野望です。


大学のサークルに県庁部というサークルをひらきます!!(笑)

活動内容は、定期的に県庁に行って職員のかたと話しをしてくる!!


職員には迷惑でしょうね・・・(笑)


邪魔といわれるまでいきまくりたいですね!!


現実になったらいいのにな~(*^。^*)



では、今から作業を再開しますので、よろしければコメントお願いします!!

コメントを通して、いつもブログを見てくださっている方々とも繋がりたいです^m^

ばいばーい

Posted by 学生+ at 13:58│Comments(2)
この記事へのコメント
当店のおすすめ、形状記憶かりゆしウェアはいかがでしょうか(笑)
Posted by ぶたさん(めかりん) at 2010年09月29日 14:10
ただの県庁ファンクラブじゃなくて、裏の裏まで知り尽くしてみたらいいよ。
邪魔と言われるまで通い詰めたら、本当の県庁がみえてくるかもね(≧▽≦)/
なんだか楽しそうでうらやましい・・・♪
Posted by はしぐち at 2010年09月30日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。