プロフィール
学生+
学生+
高校の無い島に住む中学生。
15歳の中学卒業と同時に島を離れ高校へと進学をする。
新しい土地へ。楽しみや期待を胸に自立するも、離島での生活とのイメージのギャップ、食事をつくる、掃除、洗濯などに苦しみ
結局、高校や大学を卒業する前に島へ戻ってしまうUターンが発生している。
そういったギャップを埋めるために学生+は大学生が離島へ行き中学生と進学する目的や、島を出る前の準備についての目標設定を行う語り合いの場【Re Talk 活動】を行っています。

理念:次世代を担う若者の目的意識の向上から、自己の「生きがい」を創造できる社会形成を目指します。
アクセスカウンタ

2010年09月20日

〇〇ほうこく。

るみるみです

きのうは
気を引き締めました
遅刻魔なので、
代表に一喝〜!!

ごめんなさい!



そして夜には
パート2のMTG

話があっちこっち脱線した割には
アイディアがすんなり出てきてスムーズだったような気がします!


わたしの提案した
トトロの企画が受け入れられそうなかんじでちょっと嬉しかったり…



わたしは沖大では子ども文化学科の3年なんですけどね(小学校教員養成学科)

授業をつくるときに
子どもたちの関心を引きつける「導入」は大事なのです

アイスブレイクてきな。


授業の「導入」は前回の復習を取り入れたかんじにしたり、展開につなげたものじゃないといけなかったり…と、もっと複雑で一概にアイスブレイクと言えませんが



導入のような、ゲームのようなことを授業で学んだり
いいものはぬすんだり

企画にいかせるのも
たくさんありそうで
どんどんいい企画を発掘したいな
⊂(^ω^)⊃






さて、きのうは夜に
代表KAZUTOにまた怒られた(;_;)
理由は、
盛島たいがとけんかしたからです

はいそうです、またです。


くだらないことで
しょっちゅうけんかします
しかも殴り合い
るみは、ぜったいたいがが悪いと信じています

だって、
寝てるときに枕で
顔面殴るー(女の子です私)

人のパーカーを投げ捨てる

とにかく枕で殴るー(だから女の子!!)


DVで訴えていいかな
たいがちゃん?




ケンカ両成敗てきな感じで
代表KAZUTOに握手させられます

私はぜんっぜん納得いかないけどね





彼らは私のことを
レディと見ていないと
断言していました

何かあったらお前を売る?

いいよいいよ
全然だいじょーぶ











よしっ訴えよう〜

どなたか、弁護士を紹介してください




あーすっきりした




盛島にいじめられたら
ちゃんとここで報告しますね


前もいいましたが
容赦なくメンバーの裏の顔を
あばきますよるみるみは
とくにモリシマタイガ!

みなさまおたのしみに〜


メンバーのみなさん
るみに嫌われないでね


Posted by 学生+ at 19:48│Comments(1)
この記事へのコメント
女の子いじめるなんて女の敵だね

…と、るみるみに嫌われないように、ご機嫌取り的な発言をしてみる(笑)
ぁ、でも自分はメンバーじゃないから、るみるみに嫌われてもいいのか(笑)
Posted by ぶたさん(めかりん) at 2010年09月20日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。